さくっと腰痛改善道
神秘の業 八相穴 たった10分で激しく痛む腰痛から開放される方法

トップページぎっくり腰 予防ぎっくり腰とビタミンCの関係

ぎっくり腰 予防

 ぎっくり腰は、ほとんどの場合、骨盤の仙骨と腸骨という2つの骨からなる仙腸関節と、仙腸関節に付着する軟部組織の損傷により起こります。 
 人間は寒さや疲労といった外的ストレスに対し、恒常性を保つために、副腎からホルモンが分泌されます。骨盤の仙腸関節でも体を支える能力を維持するために、副腎からホルモンが分泌されます。そのホルモンの生成にビタミンCが必要になるのです。このとき、体の中の組織や細胞中にあるビタミンCが使用され消費されるので当然、食生活などでビタミンCの摂取の少ない人などは特に仙腸関節の中のビタミンCも不足するようになります。その結果、仙腸関節の支持能力が低下し関節がズレて、ぎっくり腰になってしまうのです。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. replica designer handbags   2012年09月16日 14:31
ALEX等の高機能メガネ、 機能レンズ、各セレクトブランドも。
2. UGGブーツ   2012年11月22日 17:13
新鮮な弾性バンド クロージャでボタン UGG 機能木製ロゴで、クラシック ?背の時代を超越したスタイルを取る。融資署名 UGG の柔らかさ、ツイン顔シープスキンをボタンを外したし、その居心地のよいインテリアを公開するかふ付けされます。ダーリンと小柄な UGG のブーツ、ミニのシルエットと伝統的なツイン顔羊と結婚します。シームレスにショート パンツと春にジーンズやジャケットからの移行ドレス、この UGG の機能のコレクションを定義する木製のロゴ ボタン弾性バンド閉鎖。http://www.cheapuggbootstokyo.com
3. replica watches   2012年12月13日 19:42
5 ぎっくり腰は、ほとんどの場合、骨盤の仙骨と腸骨という2つの骨からなる仙腸関節と、
4. rolex replica   2012年12月13日 19:43
仙腸関節に付着する軟部組織の損傷により起こります。 
 人間は寒さや疲労といった外的ストレスに対し、恒常性を保つために、副腎からホルモンが分泌されます
5. Louis Vuitton Outlet   2013年01月18日 15:28
あなたのシェアは非常にエキサイティングです。
6. rolex fake   2013年04月24日 15:33
シルエットと伝統的なツイン顔羊と結婚します。シームレスにショート パンツと春にジーンズやジャケ
7. junior bridesmaid dresses   2013年04月26日 22:22
2 シルエットと伝統的なツイン顔羊と結婚します。シームレスにショート パンツと春にジーンズやジャケ
8. flag zentai suits   2013年04月30日 15:18
3 エットと伝統的なツイン顔羊と結婚します。シームレスにショート パンツと春にジーンズやジャケ
9. The History Of Shoes   2013年06月15日 17:25

>とはいえ電車で3時間掛けて来てもらって、五分会ってハイさよなら、ってわけにはいかず
気の優しい所につけ込まれてる感じ
ゴリ押しに負けたんだろうね
10. paraphrase tool   2013年07月19日 03:12
私は、この記事の本当に好きだ。私の考えでは、筆者はかなりの天才かもしれない。私は彼の作品を鑑賞。彼はただ豪華だ。
11. モンクレール   2014年08月21日 23:34
モンクレール ポロシャツ 60人が15日、再発防止についてグループディスカッ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
『ぎっくり腰を治そう!【ぎっくり腰】治療情報局』では、ある日突然にやってくる『ぎっくり腰』に対する知識を深め、ぎっくり腰に対する対処法、予防法、さらには治療法を学んで戴ければと思っています。すでに、ぎっくり腰を体験された方、まだの方を問わず本サイトの情報をお役立て戴ければ幸いです。
ぎっくり腰 最新コメント