さくっと腰痛改善道
神秘の業 八相穴 たった10分で激しく痛む腰痛から開放される方法

トップページぎっくり腰 治療ぎっくり腰の初期の安静はなぜ必要なのか

ぎっくり腰 治療

 ぎっくり腰を病院で診てもらって、特に問題がないといわれても、ぎっくり腰が起こってから2〜3日は仕事や家事を控えて、完全に休養することが必要です。なぜかというと、X線写真やMRIで問題が発見されなかったとしても、急性の腰痛では腰部に炎症が生じ、周囲の筋が異常に緊張します。この筋の緊張を筋スパズムといいます。
 この症状は適切な安静と患部を冷やすことによって、2〜3日のうちに鎮静化しますが、安静せずに患部を動かしていると、これがなかなか軽くならず、筋スパズムをさらに強めることになります。いわゆる痛みと筋緊張の悪循環を形成し、ぎっくり腰の痛みや違和感から、なかなか抜け出せなくなってしまうのです。 
 安静を保たない場合には、炎症が鎮静した後も残り、痛みと緊張の軽減を大きく遅らせることになります。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. chanel 2.55   2013年05月10日 23:04
形成し、ぎっくり腰の痛みや違和感から、なかなか抜け出せなくなってしまうのです。 
2. MCITP Certification   2013年05月18日 10:40
私はこのタイプの記事を待っていたと私はこのサイトからいくつかの有用な情報を得ています。この情報を共ていただきありがとうございます。ブログを続ける。
3. replica rolex watches   2013年06月05日 16:07
神経の圧迫度合いにもよりますが、場合によっては、咳やくしゃみといった行為ですら激痛を伴うこともあって、
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
『ぎっくり腰を治そう!【ぎっくり腰】治療情報局』では、ある日突然にやってくる『ぎっくり腰』に対する知識を深め、ぎっくり腰に対する対処法、予防法、さらには治療法を学んで戴ければと思っています。すでに、ぎっくり腰を体験された方、まだの方を問わず本サイトの情報をお役立て戴ければ幸いです。
ぎっくり腰 最新コメント